ITコーディネータ

2015年9月1日 | By 縄田 直治 | Filed in: 会計とIT.

ITコーディネータという資格があるらしく、調べてみたらその趣旨がなかなか賛同できるものだった。
中小企業の経営者に対してサービスを提供し、経営者の思いを戦略として明らかにしそれをITで実現する一連のプロセスをサポートするというものだ。
この年齢になると資格にはあまり興味がないが、勉強内容はIT導入コンサルティングの一連の流れでもあり、また監査におけるITの経営的な位置づけを把握するに必要な知識でもあり、興味以前に必要な知識体系であると考えた。

そこで少し勉強してみて、先日受験してみたところ、合格した。
この後は、ケース研修というのがあってそれを通らないと資格としての登録はできないらしい。
むしろこのケース研修のほうがベンダなどの人たちと話ができて面白そうである。

Print Friendly, PDF & Email

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

超難解計算問題 *